『ボッケリーニのメヌエット』楽譜が到着したのは良いけれど。



先日弾きたい曲に追加した『ボッケリーニのメヌエット』の楽譜が到着!

どれどれ♪と封を開けてみたらば、なんと!

ト長調!

あまりの驚きに、字を大きくしちゃったよ。

ブログの文字を飾ったりするのは好きではないのでほとんどしないのだけど、この衝撃をどうお伝えしようかと悩んで、つい・・・。

¥550もしたのに、手持ちの楽譜と同じだなんて!

何故だか、「全音のピアノピースだからイ長調だ」って疑いもしなかったんだよね。

自分のバカさ加減に呆れるばかり。

悔しいので、ココ↓からイ長調の楽譜をダウンロードしちゃったよ。
「ボッケリーニのメヌエット」の楽譜/ルイジ・ボッケリーニ/ピアノソロ譜 mahoroba.logical-arts.jp

すごいね、今時は簡単に移調してダウンロードできるんだねえ。

でも、私はイ長調!←こだわる・笑

とんだ散財だったお話。

まあ、無料のイ長調を¥550で購入したと思うことにするよ。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ