調律完了!



こんな音を鳴らしていいのか?というくらいに酷かったYAMAHA C1Xが蘇った。

これでまた楽しく練習に励める。

 

実際、狂った音では気持ち悪くて練習どころではなかったので、最近は結構電子ピアノが活躍していた。

まあ、インヴェンション13番に手こずっていてスーパースロー反復練習の必要があったっていう理由もあるけどさ。笑

夫のピアノデビューのために購入した電子ピアノだったのに、彼は最近めっきり弾いておらず、もっぱら私のコッソリ練習用になっている。

こんなことなら、もう少しイイやつが欲しかったなあ、とか贅沢な気持ちがムラムラと湧いてくる。笑

 

調律師さんに「どれくらい弾いてますか?」と聞かれて、「1時間とか2時間とか」と答えると、「結構弾いてますねえ」って。

でもスーパースロー反復練習だけどさ、って心の中で付け足す。笑

あーでもない、こーでもないってやっていると、1時間くらいあっという間だよね?

「納品調律の時と比べると、ずいぶん鳴るようになりましたねえ。でもまだまだこれからですよ。がんばって育てて下さい。」って調律師さん。

はい!がんばりますよ!

その醍醐味を味わいたいがために、新品で購入しましたからっ!

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ