いきなり来た〜〜っ!



かれこれ1ヶ月ほど前に採用になったものの、仕事(在宅ワーク)がなかなか始まらず、当初は8月の1ヶ月でやって行く予定が1ヶ月延期になりそうだという連絡が先日入った。

初めての仕事で、いつ始まるのか、担当割りあてはあるのか、そんな連絡もないので少し不安で、何回もグループ掲示板を確認したりして面倒だった。

ほら、以前の仕事で、始まった!と思ったら早い者勝ちだったっていうのもあったしね。笑

 

▼関連記事▼
[ 初めての在宅ワークでびっくりしたこと。 – ドレミファ・バッハ] 2020-02-09

 

ところが昨日突然、翌日中に締め切りという案件を1件担当できるか?というメールが朝8:00にあった。

しかも、そのメールに気づいたのは夕飯も食べ終わった20時頃。

昼頃には電話もかかって来ていて、でも、仕事中ででられず、着信があったことには夕方気づいたものの、知らない番号だったため折り返すこともせず。
正直、ええ〜?!9月じゃないんかい?!しかも、今日メール連絡で明日締め切りって急じゃね?と超驚いた。

初めてやる仕事で、マニュアル読んだのも1ヶ月前。

1日でできるのか不安だったけど、幸い翌日はスーパーの仕事が休みだったため、挑戦することにした。

再度、マニュアルの手順にしたがって、ちょっとずつ進めたのだが、途中でどうにも進めなくなってしまった。どうすりゃいいの〜!

仕方ないので、担当に掲示板で連絡して、今、返事待ちにこれを書いている。

う〜ん、どうなることやら。

この仕事が終わらないと、ピアノの練習ができないぞ。

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ