練習記録をとることにした。



前から練習記録を撮ろう撮ろうと思いながら、面倒くさがりの自分はいつも三日坊主だった。

でも、あまりに最近弾けないので、改めて自分を見つめ直さなければダメだと考えた。

以前、ダウンロードしたものの放置していたアプリ『Studyplus』を久しぶりに起動。

シンプルに、曲それぞれの練習した時間と、練習ポイントを記入することにした。

あまりに多くを書き込んだりしないで、とりあえず記録を続けることを目標にする。

面倒にならないようにね。

3日続けたら、1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。。。と少しずつ目標を伸ばして行こう。笑

そのうち、記録が貯まったら、みんなやってるように、このブログでもグラフとか公開しよう。

 

しかし初日、練習した時間を自分のスマホでタイマーかけたのに、このアプリ内でも測れることに終わってから気がついたよ。

みんなが使っているだけあって、いろいろ便利なんだね?

 

 

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ