MacとWindows



あ〜あ、やれやれ、やっと終わったよ、在宅ワーク。

お店の情報をサイトに登録する作業なんだけど、2回目だからさっさとできるはずだったのに、もらった画像ファイルが縦長画像が横向きに転んでいて、ひと手間が必要になってガッカリ。

どんなに手間がかかろうと、報酬は同じだもんね。

お店の人に文句を言いたいくらいだよ。

しかも、登録し直しても、転んだ画像がそのままプレビューで出てくるから、どういうこと???って、あーでもない、こーでもない、と再三登録し直しているうちに、もしかして、キャッシュのせい?と気づいて、消去したら解決した。

もっと早く気づくべきだった。悲

 

今まではブログを更新する時はMacかiPhoneで作業していたけど、最近は在宅ワークでWindowsを使っているので、その流れでWindowsで更新することもある。

それで気づいたんだけど、MacとWindowsでは見た目の雰囲気が違うのね。

見慣れた自分のブログがなんだか違う人のブログみたいなの。

同じGoogleChromeでも違っていたから、なんでだろう?

フォントが違うのかな。

Macの設定の中に、

「使用可能な場合は滑らかな文字を使用」

っていう項目があったから、コレかな?

よくわからないけど、やっぱりMacの方がお洒落で好きだなあ。

そうだ、Androidだとどんなふうに表示されているんだろう?

見たことがないから、見てみたいな。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ