在宅ワークのトライアルに四苦八苦。



またまた在宅ワークのトライアルテストに挑戦中。

前回挑戦した二つのうちのひとつ(データ入力)には合格できて、とりあえずワークグループに入ることができた。

今回やっているのは、PDFからWebサイト用に文字起こしする作業。

難しくはないけれど、細かい決まりごとがあって、慣れないと面倒である。

30ページほどのマニュアルを読んでから、スタート。

マニュアルをPC画面で読むのって、なんだか頭に入らないので、印刷しようかとも考えたけれど、30ページものカラー印刷はインクがもったいないのでやめた。

なんとか仕上げて送ったら、翌日すぐに担当者から修正依頼のメールが返ってきて驚いた。

しかも、結構たくさん修正箇所があって、あらまあという感じ。

急いで、しかし今度は完璧を目指して修正し、再度送った。

あんなに修正があっては合格できないかなあ。。。

 

せめてピアノの調律代くらいは、在宅ワークで稼ぎたいと思っている。

グランドピアノはアップライトより調律代が高いしさ。

しかも新品ピアノは半年に1度の調律が必要とかでインターバルが短いし。

 

合格できると良いなあ。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ