グランドピアノがやって来た!



実のところ、グランドピアノを買っちゃって良かったのかどうか、毎日気持ちが行ったり来たりしていた。

ピアノをロクに弾けない貧乏なおばさんが、グランドピアノを買うって、分不相応なのじゃ?って。

契約書にハンコも押したというのに、この期に及んで何言っとんのかいアンタって感じだけど、小心者のおばさんなのだよ案外。

 

でもさ、運送屋のおじさんたちが帰ってから、調律もしていないグランドピアノをポロポロ弾いた時、

「イイ!イイよ〜、やっぱり!全然違うよ〜!買って良かったよ〜!」

と気分はMAXだった。

2階で愛犬のお守りをしていた夫もすぐに降りて来て、

「おお〜!音が違うね〜!」

って。

 

やっぱり買って良かったよ、ホント。

残りの人生が楽しめるよ。

つい1年前には、こんな趣味が出来ると思わなかった。

ピアノのピの字もなかったのに。

人生何が起きるかわからないもんだね。

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ