2019年の私を総括してみる。



NHK紅白を観ながら書いている。

 

令和元年。

私にとっては、ピアノ再開元年。

 

この年になってから、こんなに一所懸命になれる趣味に出会えるとは思ってもいなかった。

ピアノを弾けるようになりたいが為に、健康で長生きしたいと思うようになったのだから、相当だよ。

 

これが、生きがいってやつ?

今までなかったよ、そういうの。

 

来年も、いっぱい弾くよ。

少しずつレパートリーを増やしていきたい。

 

そしていつか、ゴルトベルク変奏曲を全部弾けるようになりたいんだ。

 

その目標達成するまでの道のりを、ここに記していこう。

 

こんなブログだけれど、読んでくれてありがとう!

また、来年もどうぞ応援してやってね。

 

良いお年を!

 

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ