同じアルバムを2つ買うという、間抜けな自分にガッカリ。でも。



持っているCDは全て、iPhoneに入れて持ち歩いている私。

全部持ち歩いていても、やっぱり同じ曲ばかり聴いている。

先日、ネットを徘徊していたら、グレン・グールドの「インベンションとシンフォニア」をおすすめしている人がいて、聴いてみようとこれまたネットで探してみた。

欲しいCDや本ができた時、なるべくお金をかけないように、まず、図書館、中古品、フリマ、の順に探して行き、どこにもなくて、すぐに手に入れたいものだけ新品で買うようにしている。

今回は、ネットのフリマで激安(¥450送料込み!)なのを見つけたので即買いした。

嬉々として、iPhoneに取り込んで気がついた。

あれ?おんなじアルバム入ってんじゃね?

最初に入れた方は、ダウンロードしたもので、今回はCD。

ジャケット写真が違っていたので、気づかなかった間抜けな私。

めっちゃ得した!と思ったら、¥450の損失だったっていうね。

まあ、いいや。

CDについていた解説が読めたから。

壊れた?ピアノのエピソードも面白かったし。

これ読んでたら、壊れたピアノだろうが、なんだろうが、自分の気に入った物がイチバン!てことだなって思った。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ