幸か不幸か、1週間で出勤日が2日だけ。



「明けましておめでとう」から早11ヶ月が過ぎてしまって、書き入れ時の12月。

大手スーパーの食品レジで働く私の来週のシフトは、1週間のうち出勤は2日だけ。

いえいえ、けっして休みが増えたわけではない。

年末年始の振替休日がココに集まっただけ。

この週が終われば怒濤のクリスマス、晦日、大晦日、お正月の連勤となる。

ひどいシフトだなーと思っても、雇われの身なので仕方ない。

連休引きこもり生活を満喫しようと、観たかったDVDとCDをGEOで借りることにした。

今はキャンペーン中で、20日間借りられるらしい。ラッキー。

DVDはグレン・グールドのドキュメンタリー映画とボヘミアン・ラプソディ、CDはこれまたグールドの協奏曲やソナタ、平均律などを。

連休はグールド漬けである。

仕事が始まったらきっと頭ン中で、グールドのピアノを鳴らしながらレジ打ちすることになるだろうな。

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ