ますます、グールド沼にハマる。



やっぱり、好きなんだよね、グレン・グールドのピアノが。

なんだろうね、こんなに一人の人の演奏にハマるって今までなかった。

好きな曲っていうのはあっても、演奏スタイルが好きってなかったのだ。

 

なんと言っても、グールドの軽快な指さばきが好き!

『天才ピアニストの愛と孤独』を見てから、グールドの演奏DVDをAmazonでポチってしまったもの。

『グレン・グールド バッハコレクション』

これはもう、最高よ。

大好きなバッハ+グールドだもんね。

 

そして、あまりに好きになりすぎて、もっともっとグールドを知りたくなって、本までポチってしまった。

『グレン・グールドは語る』

読み終わったら、感想をブログに書こうと思う。

 

どうも、グールド沼にはまってしまったようだ。

実は収集癖もある私なので、要注意ではある。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ