夫も子供もいない一人の夜。



昨夜は、夫は忘年会、大学生の息子も友達と遊びに行ってしまって一人きり。

正確には階下に姑はいるのだけれど、晩ご飯は要らないというので、のびのび自分の時間を過ごせることになった。

 

家族がいることは幸せなことだけれど、たまにこうして夜、自分の時間ができるのはとてもワクワクする。

さて、何をしようかな。

積読状態の本を読もうか。

ブログを書きためようか。

仕事の最中からあれこれ考えながら、ウキウキしていた。

もちろん、こんな日は料理はしない。

パート終わりに、適当にすぐに食べられるものを買って帰る。

自分の好きな時にご飯を食べ、風呂に入ることができるのも嬉しい。

 

そして、DVD『のだめカンタービレ』を観た。

少し前から久しぶりに見たいなあって思っていたんだ。

レンタルではなく購入して持っていたのに、今回で2回目くらいかな、見たの。

いつでも見られると思うと、なかなかその時はやってこないのね。笑

 

で、千秋先輩がイライラをぶつけて弾いた曲が、ベートーヴェン『月光』第3楽章だったわけ。

ふぎゃぁ〜!、しゅてきぃ!(のだめ風)って感じ。

 

それ以来、頭ン中に『月光』第3楽章がグルグル鳴りっぱなしなのだった。

(残念なことに、のだめのサウンドトラックには『月光』は入っていないのよね〜。)

 

結局、DVDは一気に6話も見てしまった!

やっぱり、面白いわ、のだめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ