ひとりでは弾けないけど、弾きたい曲。



『のだめカンタービレ』のDVDを見ていたら、弾いてみたい曲がまたひとつ増えた。

モーツァルトの『2台のピアノのためのソナタ ニ長調 K448-1』

でもこれ、タイトル通り2台のピアノで弾く曲なのよね。

相棒が要るってわけ。

ピアノ友達いないしなあ。

ピアノを弾く妹は300km離れたところに住んでいるし。

しかも2台のピアノを用意するのもどうすればいいの?って感じよね。

 

って思っていたら、他の人のブログで、電子ピアノを使って弾いているというのを読んだ。

電子ピアノで自分の演奏を録音して、それに合わせてもう片方のパートを弾くのだそう。

うわあ、なんてアタマがいいの!

それなら一人でも可能じゃん!

やりたい〜!

 

でも、電子ピアノもなかったわ、うち。

やっぱり、買おうかなー、安いので良いから。

 

まずは、各パートを練習して弾けるようになったら買うか?

んだな、それがいい。

 

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ