カタカナにつまずくおばさんになってしまった件。



このPascoのパン大好きなんですけどね、少し前まで、『フォッカチャ』だと思っていた。

 

そして、この方のピアノ大好きなんですけどね、

 

 つい2、3日前まで『グレン・グルード』さんだと思ってた。

綴りを見たって、『Glenn Gould』 これ、グルードとは読まないよね。

このブログでも間違えて書いていたのを、こっそり直した。恥

 

う〜ん、ついに、カタカナにつまづくおばさんになってしまったのか。

悲しい。

 

なんか、最近、思い込みが激しくなった気がする。

さらっと見ただけで、理解した気になるのだけれど、実際は間違ってるっていうね。

以前はもっと、自分で言うのもなんだけど、きちんとしてたっていうか、正確だったっていうか、丁寧だったっていうか、ね。

年のせいにして良いのかわからないけど、いろいろなことに対してテキトーになってしまった気がする。

いけない、いけない。

2019年のスローガンは、『丁寧に暮らす』のはずだったのに。

今年も最終月になって、気がつけば、あら?ってな感じだ。

よし、来年こそは、『丁寧に暮らす』を実践しよう。

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ