ついに、買ってしまった!グランドピアノ!



あーだ、こーだ、悩んだ挙句、ついに買ったよ、YAMAHAのC1X。

しかも、新品!

2016年製の中古と迷ったけれど、やっぱり、10万円の差なら新品がいいかなという結論に達したのだ。

直営店だと値引きがないけど、そうでないと結構な値引きがあるんだね。

60回ローンの金利を払ってもなお、こちらの方が安かったので、まあ、良しとしよう。

トムソン椅子もつけてもらったし。

ちょっと憧れだったんだよね、トムソン椅子・笑

ピアノの椅子らしいじゃん?

「本当は付属するのはベンチ椅子なのだけど、トムソン椅子をサービスします!」と、私が高級ピアノを弾き放題弾いてた時に案内してくれた優しいお兄さんが言ってくれてね。

(後から、彼が店長だったことを知ってびっくりした。)

 

当初購入を考えていたYAMAHAのGB1KよりもC1Xは奥行が10cm長いから、私の部屋でどういう配置で入れられるか考え中。

ベッド以外は置けないかもなあ、とか、ちょっと断捨離しないとかな、とかね。

 

上手くなったらグランドピアノが欲しいなあと書いてあるこのブログのプロフィールを書き直さなきゃだわね。

「上手くないけど、先に買って練習することになりました」って。笑

 

P.S.  夫はめでたく正社員になることができたよ。本当、よかった。それがなければ、グランドもなかったわけだから。感謝。感謝。

▼関連記事▼

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ