こんな曲だったのね、『モシュコフスキー のスペイン舞曲 第3番』



子供の頃にやった『ラデツキー行進曲』以来となる連弾を練習している。

曲は『モシュコフシスキーのスペイン舞曲 第3番』だ。

 

この曲は、一人で練習しているとなんだかつまんない曲だなあなんて正直思っていたのだが、先回のレッスンで先生と連弾したら、あら、結構素敵な曲じゃん?って思い直した。

今弾いているところは前奏?みたいなところなので、続きを先生がさらりと弾いてくれたら、まあ素敵ってね。

そういえば、この曲は丸ごと聞いたことなかったよ。(やる気がイマイチなのがバレるね)

YouTubeで探してみよう。

と聞いてみたのがコレ↓


モシュコフスキ: スペイン舞曲集,Op.12 3. pf.永井正幸:Nagai,Masayuki pf.木村綾子:Kimura,Ayako

 

速い!速すぎる!

全然違う曲みたいだ。

踊りたくなるね!うん!

コレ、弾けたら楽しいかも。がんばってみよっと。

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ