あわててeラーニングを終わらせる。



市の在宅ワークセミナーの一環で、eラーニングも受けられたのだが、猶予がひと月もあったにもかかわらず、締め切り間際に駆け込みでトータル3日で終わらせた。

これではまるで夏休みの宿題のようだ。笑

内容は、在宅ワークの基本的な流れや心構え、初級Word、初級Excelの操作方法だった。

WordもExcelもほぼほぼ知っていることばかりだったが、単元ごとに1つ2つ、ヘ〜そんな便利なやり方があったんだ〜?って収穫もあった。

 

3月にはデータ入力と校正のトライアルテストに応募してあるので、ちょっと楽しみ。

それに合格すると、お仕事を割り振ってもらえるリストに載っけてもらえるようなので。

道のりはまだまだ長いが、一歩ずつやっていこうと思っている。

 

ちなみに、この↓校正の仕事の報酬がどうなるのかはまだ知らされていない。

 

▼関連記事▼

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ