グランドピアノ購入のお許しが出た!



ようやく、うちの息子もこの春大学を卒業し社会人となる。

それに伴って、息子のスマホ代やら何やら今後は本人が払うことになるので、その分毎月約1万円ほど浮くことになった。

そこで、この1万円をグランドピアノ購入のローン資金に当ててもらうべく、朝の愛犬の散歩の時に交渉してみた。

私「あの〜、真剣なお願いがあります〜」

夫「何ですか〜?ピアノですか〜?」ニヤニヤ

わかってるじゃないの〜。笑

これなら、話が早いわ〜。笑

これこれしかじかで、と説明すると、

夫「まあ、今から貯めるのは無理だわな〜。1万円のお金が浮くことも知らなかったし、いいんじゃね?」

私「ホント?買ってもいいの?やった〜〜〜〜〜っ!うれしい〜〜〜〜っ!」

感激の勢いに乗って、アップライトピアノとグランドピアノの違いについて、あれこれうんちくをペラペラ喋ってみたけれど、夫はまあテキトーに聞き流していたね。

でもでも、そんなこと気にならない!

だって、夢がかなうんだもん!

私の部屋に、グランドピアノだよ?

もう〜〜、sobako、感激〜〜〜〜っ! 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ