Kindle 16GBがめちゃくちゃ便利な件。



去年10月、ブログにKindle が気になっていると書いた二日後、実はポチッとお買い上げしてたのよ。過去に楽天KOBOを買った頃は、今ほど電子書籍の数も多くなかったし、やっぱり紙の本の方が味わいもあるしね、ということで、結局メルカリで売り飛ばしてしまったこともあり、今回も、どうだかなあと思ったんだけど。

いやあ、これが便利、便利。私の読書タイムは、パート先でのお昼休みの時間と、夜寝る前の時間。お昼休みはiPhoneのKindleアプリで読んで、夜寝る時にKindle 端末で読む。夜はベッドの中で、電気も消して、眠くなるまで読む。紙の本を読んでいた時は、部屋の明かりをタイマーで消していたのだけど、そうすると、全く眠くなくて、もっと読みたいと思っても、暗くなってしまうみたいなことがあって、何回もタイマー設定したりしていた。逆に、タイマー設定し忘れて、読みながら寝てしまうとかね。Kindle にしてからは、そういうストレスから解放されて、いつまで読んでもいいし、いつ寝てしまってもいいし、なんて便利なの!って感動している。E-inkは目にやさしくて、でも暗闇でも読めて不思議。
そして翌日、昼休みにiPhoneのKindle アプリを起動すると、「sobakoさん、昨日の夜中に〇〇ページまで読んだけど、そこまでページ移動する?」って聞いてくれるのよ、なんて親切なの!(おまけに、連続読書日数だとかまで教えてくれるお節介ぶり。笑)

もうひとつ気に入っているところは、いいな♪と思った文章をメールで送れるところ。紙の本の時は、スマホで写真に撮っていた私。手元にスマホがあるときはいいけれど、そうでないと残しそびれてしまうので、Kindle はやっぱり便利。

そしてやっぱり、最大の利点は、小さく、軽く、充電の持ちが半端ないこと!これだな。本当に、買ってよかった。大満足なのである。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ