今日から弁当生活開始



奇数日更新だと、31日の次の日は続けて更新日となるので、あわあわしながらこれを書いている。
余裕を持って予約投稿できる時は少ないなあ。

さて、今日から弁当生活が始まった。
息子が高校を卒業して弁当が要らなくなってからは、私は社内食堂で食べていたんだけど、週4日出勤でもひと月まとまると6、7千円は給料から天引きされてしまう。
節約のために弁当を持って行こうかなあと思っていたが、自分の分だけだとついつい面倒で、延ばし延ばしになっていた。
しかし、低FODMAP食を始めるとなると、食べられる食材が限られるので、社食も、買い食いもできない。
必然的に弁当生活を開始することになったのだ。

料理が好きではないので、いつまで続けられるか、本当にわからない。
しかも、食材が限られるなんて、私にとってハードル高すぎなんだけど。
晩ごはんも、献立をどうしようかなあと思っていたら、こんな本をみつけてポチり。
いっぱい載っているから、考えなくていいのがほんと、助かる。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ