やっぱりパンが好き



低FODMAP食生活を始めて、まだ2日しか経っていないけど、早くも挫折しそう。
というのも、どうも体調が悪くて買い物に行っていないので、材料もなければ工夫もない。
さっき、意を決して近所のコンビニに行ってみたけど、手軽に食べられるものには大抵NG食材や添加物が入っていることに気がついた。
深刻なアレルギーがあるわけじゃないので、今まで食品ラベルって見たことがなかった。
確認するのはせいぜい、賞味期限と日本製か外国製か、くらいなもの。

米に飽きた〜。
パンが食べたい〜。

で、米粉パンを作るべく、パン用米粉をポチった。
何年か前に作った時、美味しくできなかったので、ちょっと不安だけど、YouTubeで美味しそうなのを見つけたのでやってみるよ。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ