モーツァルトLOVE♪



モーツァルトのピアノソナタK545第3楽章の譜読みを始めた。
むずかしいかな~?と思っていたんだけど、そうでもない、というか、いや、難しいんだけど、思ったよりはいい。
上手く弾けるわけではないけど、弾いていて楽しい。
やっぱり、モーツァルトの曲は明るく、美しく、素直で、軽快。
なんでこの音?ってのがなくて、至って健康。
意味わかんね~ってのが皆無だもん。
そうね、そうね、そうだよねえ~って、明快だ。
私はB型なので、まわりくどいのは好まない。
直球ストレートが大好きよ。
ってことで、ついつい、K545ばかり弾いてしまう♪
でも、K545が指の準備運動になっているのか、案外そのあとに弾くインヴェンション12がちょっと弾きやすく感じるのは、気のせいかな~???笑


コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ