爪が伸びてしまっている。



月初は在宅ワークが集中していて忙しいというのに、耳鼻科に行く羽目になった。
どうも最近、ふわふわとしためまいが続いていて、そのせいで昨日はレジパートを早退してしまったので、とうとう医者に行くことにしたのだった。
で、その結果、特に原因がないというか、ストレス的な感じ?

原因がわかれば対処の方法もあるわけで、何が原因なのかわからないのはスッキリしない。
まあ、重大な病気ではないということで、良かったねって思えばいいか。
とりあえず、以前にもらったことのある漢方薬で様子見。

でさ、ピアノの練習もままならなくて、気が付いたら、爪が相当伸びていたってわけ。
爪が伸びているとピアノが弾きにくいので、いつもこまめに切る私。
爪を見れば、私がピアノを練習しているかどうかが一目瞭然だ。
さっき、切ったけどね。
証拠隠滅。←誰が得するわけでなし。笑

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ