アップライトピアノを衝動買い。



セール中のピアノ屋さん、平日の午前中なんて全くお客さんの姿はない。

 

が、目玉商品は既に売約済みだった。

だよね、安いもん。

 

私、ほとんどアコースティックピアノに触ったことが無かったのだけど、いろんなメーカーのピアノを鳴らしてみると、本当に様々な音色でびっくりした。

 

カワイはソフトな音がしたし、ヤマハはきらびやかな音がした。

 

そして、30年くらい前のお買い得ヤマハがあったけど、やっぱり30万くらいする。

 

うーん、やっぱ、私には買えないか、と思っていたら、私が目玉商品目当で来たことを知る店員のお兄さんが上司に相談。

すると、奥の方から新たな中古ピアノが出てきた。

 

「このピアノ、外観の細かい傷を直さなくてもよければ、18万円に出来ますよ。今ならローンも無金利です。ちなみに24回払いで月々7500円です。」

 

私のこづかいでも払えるじゃん?

 

ってことで、お買い上げ!

 

 

▼続きはコチラ▼

コメント