なんとなく楽しみなドラマ「G線上のあなたと私」



自分が同じく大人の音楽教室的なものに通っているせいか、とても親近感を覚える。

ストーリーの中の恋愛云々はどうでもいいのだけれど、こんな音楽仲間がいるのは羨ましい!

ドラマみたいに、ちょっと集まってみんなで合奏とかね、良いなあって。

ピアノはみんなで合奏って難しいから、そこが残念。

ヴァイオリンも習ってみたいなあってずっと思っているんだけど、ピアノでさえ練習がおぼつかないのに、無理〜。

 

そういえば、このドラマの原作はいくえみ綾さんの漫画なのね!

私が中学か高校の時に、いくえみさんが14歳くらいでデビューを果たしたんだよね。

少ないセリフで心情を描くことの出来る、それでもって絵もすごく上手い、すごい人だ!ってとても印象に残っている。

久しぶりに、いくえみ綾さんの漫画を読んでみたくなった。

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ