踊れないワルツ。



考えてみたら、大人ピアノを始めて初の“知らない曲の練習”だったショパンのワルツ第3番。

持っていたCDの中に入っていたが、少し暗い感じのする曲なので(失礼)、今まであまり聴いたことがなかった。

知っている曲なら弾けると言うわけではないけれど、知らない曲ってハードルが高い。

まずは曲を知ろうと毎朝目覚ましに使ってみた。

ようやく、この頃馴染んできたが、やっぱりあまり好みでない。

そのせいか、毎日練習してみるが、遅々として進まない。

それでも、ほんの少〜しずつ出来ることは増えているので、根気よく続けてみよう!

良かった、今回はレッスンを2週間後にしておいて・笑

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ