『空白を満たしなさい』の原作を読みたい件。



NHK土曜ドラマ『空白を満たしなさい』にハマった。
3年前に死んだ男が生き返る話。
生き返った主人公は、自分の死因が自殺だと思われていたことに憤慨し、逆に、殺されたのでは?と調べ始める。
殺人犯(と主人公は疑っている)の阿部サダヲの怪演も気になるし、主人公の母親の方言(愛知・三河弁)を聞いて地味に親近感を感じたり。

で、原作を読みたくなった。
図書館で検索したら、全て貸出中。
ドラマやっているから、すぐには順番が回ってこないだろうなあと、メルカリで探してみる。
だが、やはりこちらも売り切れ状態。
Amazonの中古も新品と変わらないお値段だ。(おまけに送料もかかるって、誰が買うのかね?)
Kindleだと安く読めるけど、小説はやっぱり紙の本が好き。
そして、表紙のゴッホが気に入ったので、文庫を新品購入することにした。
あまり面白くなければ、さっさと一読してメルカリで売ることができると思ったし。

で、今日、読み始めたわけだけど、これがやっぱりおもしろい。
平野啓一郎氏の本は初めて読む。
芥川賞作家なのね。
そして、愛知県出身だった。(だから、三河弁?)
蔵書になりそうな予感。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ