謎の振り込み入金が……



今朝、銀行の入出金明細をネットで見ていたら、謎の振りこみ入金があった。
3000円余り。
えーっと、これは???
まったく心当たりがない。
お金が増えるのはうれしいけれど、はてさて、何のお金かわからないっていうのも気味が悪い。
どうしたものか、と思って、やっぱりグーグル先生に聞いてみることに。
『カ)ファンコミュニケーショ』途中までしか表示されていないが、これでググる。
すると、私と同じような人がいっぱい?いた。
『カ)ファンコミュニケーショ』って、誰?って。笑

はい、アフィリエイトサイトのA8.netだった。
私は先月、ロリポップでサーバーレンタルしたのだけど、そのきっかけが、A8.netのセルフバックだったことを思い出した。
セルフバックとは、自分で商品やサービスを受けて、その報酬を受け取るシステム。
私の場合、この3000円が戻ってくることで、実質レンタルサーバー代(1年分)が960円で済んだのだった。
あんなに、お買い得だわ~と感激して始めたというのに、全く忘れているっていうね。
本当に、いろんなことをすぐに忘れる。
嫌になるねえ。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ