休日を作ることにした。



今月は新しい在宅ワークが入ったので、ここ10日ばかり、PCと睨めっこな日々が続いていた。
やはり、家で仕事をするというのは、時間の使い方が下手だとうまくいかない。
外に働きに出れば、強制的にオンとオフが切り替えられるけれど、在宅だと自分ではっきり線引きをすることが必要になる。

で、休日を作ることにした。
週一でPCを開かない日を作ろう。
その日はスマホもメールチェックだけにしよう。
家事もなるべくやらない!
そして、アナログな趣味に没頭したい!
実は、フェリシモの刺繍初心者キットの定期便がもう3ヶ月も溜まっている状態なのだ!
本も読みたいし、ウクレレも練習したい。
もちろん、ピアノも弾く!

明日はその第1日目。
運よく、明日の晩ごはんは夫と二人だけなので、レトルトカレーを使ったドリアにすると宣言してある。
さて、どんな休日になるかしら♪



コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ