めちゃくちゃ簡単なカスタードクリームドーナツを作った。



久しぶりにスイーツを作ってみようと思える動画に出会った。
材料たった3つで作るクリームドーナツ。
スイーツ作りは手間がかかるし計量も面倒だし時間もかかるし、結構気合が要るんだよね。
でもこれは、全く気合は必要ない。
そして、美味しいのだ!

材料はこれだけ。
①ふわふわ系の白いロールパン4〜5個
②スーパーカップのバニラ味
③薄力粉15g
④グラニュー糖

作り方はこんな感じ。
①アイスを少し溶かして薄力粉を混ぜ、レンジ500wで2〜3分チン♪とする。
②よく混ぜてトロッとしたらラップを敷いたバットに流して平にし、ラップで包んで冷蔵庫で1〜2時間冷やす。
③パンを160℃の油できつね色に揚げる。
④油が切れたら、グラニュー糖をまぶす。
⑤④に穴を開け②を注入するまたは、切れ目を入れて挟む。

詳しくは、動画を見てみて。
材料3つとあるけど、4つじゃね?笑

このカスタードクリームは使えるよ。
材料を知っていると、食べた時にちょっとスーパーカップを連想しちゃうけど。笑
内緒にしてればバレないよ。
少なくとも、うちの男たちにはバレなかったから。笑

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ