インヴェンション5番を始めるにあたって。



インヴェンション15番があまりにも悲惨すぎたので、すこし心を入れ替えて仕切り直すことにした。
練習動画を撮って、反省材料にしよう。
そして、徐々に弾けるようになる自分を見て、自分自身のモチベーションアップにもつながるといいなあ。
今はあまりにも弾けなくて、なんでなの~?って悲しい感じなんだけど、たぶん、端折って練習してしまっているんだと思うんだよね。
録画すれば、自分のピアノを客観的に見られるから、弾けないのに先に進んでしまう自分にブレーキをかけられるのでは?と。

とりあえず、初練習は右手の片手練習。
指番号を決めて練習すること25分でこんな具合。
こりゃあ、時間がかかるね。先は長いよ。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ