10年日記を始めて1ヶ月〜その後…



60歳から10年日記を書くプロジェクト?を始めて1ヶ月が経った。
まー、早いね、時の経つのは。
で、その後、続いているのか報告である。

はい、毎日続いています。

すげ〜。
アナログ日記は、大人になってから続いたことがなかったのに、1ヶ月も続くなんて、奇蹟だわ〜!
なんだけどね、実は、ツバメノートはやめたのよ。

やっぱり、どうしても、10年後に10年分の日記を一望したかったのだ。
でね、結局10年日記帳を買い直したわけ。


見開きで10年分なので結構厚みがある分、書きにくいかなあって思ってたんだけど、全くそんなことなくて、ガバッと開くから、めちゃくちゃ書きやすい。
ジェットストリームの0.28mm最細ボールペンも相性抜群。
用紙は黄みがかったオフホワイトで、優しい色合い。
それでもって、今は修正テープもクリーム色があるのね!
ボールペンで間違えたって全然平気よ。
全く目立たないもの。優れものだわ!
で、もう、書くのが楽しくなっちゃって、毎日書いている。
案外、1日の量(スペース)もちょうど良いというか、たくさん書くことがあるときは、極細ペンで小さーく文字を書けるし、そうでもない時にはそれなりの文字の大きさで書けるし、自在に使える。
この日記帳は、みんなにお薦めしたい。
私も、10年後はリピートすると思う。
70歳からも、この日記帳ね。笑

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ