最近、PCに向かう気がしない件。



今日は腹具合が良くなくて、パートを休んだ。
いや、行けなくもなかったのだけど、無理したって辛いのは自分だしなあと思ったら、有給休暇もあるし、まあいいかって。(無責任?)
しかし、『私』じゃなくてもOKな仕事って、こういう時には気が楽。
その人じゃなきゃダメな仕事ってどれくらいあるんだろうなあ。
そういう人はちょっとやそっとでは休めなくて大変だなあ。

それで今日は、暖かくして、愛犬とくっついて、1日中、本を読んでいた。
『グレン・グールドのピアノ』って本。
この本は少し前に買って、数ページ読んだところで放置、ってのを繰り返していて、冒頭の部分を何回読んだことか。笑
今日もまた最初から読んでみた。
めちゃくちゃ面白い。
面白いっていうのは、ゲラゲラ笑えるってやつじゃなくて、興味深いってことだ。
グレン・グールドと”恋に落ちた”スタインウェイCD318とその専属調律師の話。
今、半分くらい読んだ。
全部読んだらまた、ブログに感想を書こうと思う。

最近ね、PCに向かう気が起きなくて、このブログの調整も滞っている。
なぜか本が読みたいのよ。
漫画(大人買いした『ミステリという勿れ』ね。もう8巻まで読んじゃったわ。)も含めて。
スマホを見ることも減ってさ、iPhoneだと「先週はこんだけ画面見てましたよ」みたいなお節介なお知らせが来るでしょう?週始めに、「先週と比べて50%減ってます」みたいなお知らせが来てた。

なんかね、紙の上の活字が読みたいのよ。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ