残念なこと二つ。



藤田真央さんのリサイタルが4月の初めに東京である。
全曲モーツァルトの5回シリーズの第3回らしい。
もう、行く気満々だったのに、チケットが買えなかった。ショック。
昨日の朝10:00からオンライン発売だったのだけど、運悪くパートが早出のシフトで、まあでも、帰ってからアクセスしてみようと思っていた。
思っていた、のだが、思い出したのは、夜23:00を回ってからだった…。
それでも、売り切れなんて全く頭になく、スマホでサイトを見てみたら、あらヤダ。
そんなに大人気な人だったんだ…。
無知すぎる?
しかし、残念すぎる。
グールドの次に気に入っているピアニストなのに。
でも、第3回ということは、4回5回があるってことだよね。
よし、その時には、万全の体制でチケットを取らねば!

そして、もう一つ残念だったのは、『グレン・グールドのピアノ/ケイティーハフナー著』を読んで聴きたくなったグールドのブラームスのCDをAmazonで買ったんだけど、CDケースがバキっと割れていたこと。
すぐに聴きたかったので、中身がなんともなければいいか〜とも思ったけれど、こんな衝撃を受けているわけだから、やっぱり交換してもらおう、と考え直した。
さすがAmazon、手続きもスムーズ、明日ヤマトが集荷に来てくれる段取りになった。
交換可能商品でよかったよ。
グールドのスタインウェイCD318みたいに、替えの効かないものだったら、泣くに泣けないものねえ。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ