えええっ?!ってことは、グールドになれるってこと?!



最近はテレビを見ることも少なくて、ドラマも録画してCMをすっ飛ばして見るものだから、こんなCMをやっていることをYouTubeで知った。

↓こっちはメイキングっていうのかな。


動きをシンクロさせるだなんて、すごい!
指が勝手に動くんだよ?
これを見て真っ先に思ったのが、
うわあ、もしかしてこれってグールドを体感できる?!
ってこと。
あの軽やかで超高速の指さばきを体感できる?!
ゴルトベルク変奏曲も、ピアノソナタ第14番『月光』第3楽章も!


これは、23年前に初めてパソコンを買った時以来のワクワク感だわ、私にとって。


でもちょっと待って、もしかして、グールドが生きてなきゃダメなのかな???
いや、そこは、docomoさんに頑張ってもらって、ビデオとかからでもできるようにしてくれないかな。
とすると、ピグミーチェアも用意しないと再現できないかもねえ。笑

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ