丑さんさようなら、そして…。



さて、世間は大晦日から正月にかけてのんびりお休みの方が大半かと思うけれど、私にはパートの仕事がある。

しかも、超忙しく、残業あり。
近所にある他のスーパーは、三ヶ日休業だというのに、うちの店長はガメついのだな。
しかし、うちの店の幹部はそのスーパーのことを、普段がブラックだから正月くらいはパートさんの機嫌を取らなきゃならないんじゃないの?的な発言をしているらしい。
そんなこと言っていると、パートさんみんな正月休みのスーパーに行ってしまうぞ。
ああ、今年は個人的には本当にいろいろなことがあった一年だった。
濃い一年だった気がする。
2022年はどんな年になるだろうか。
年女なのでね、良い年にしたいなあ。
夫に「私、来年年女なんだよ〜」って言ったら、
「寅!寅なの?!いや〜、らしい感じだねえ。」と返ってきた。(ちなみに夫は未年)
私は強いってイメージなのか。
まあ、そうかもしれないと自分でも思うから仕方ないか。
こんな私のブログを読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
2022年もつらつら書いていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
sobako

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ