師走だねえ。



さて、今年も残りあと1週間余り。

スーパーのレジ係としては、ここから一気に忙しくなる。

休みも他へ振られて少なくなる。

たまにはのんびりクリスマスや正月を過ごしてみたいなあと、毎年この時期は思う。

ずいぶん前から、クリスマスケーキ購入にご協力を!だとか、おせちは早めに注文してね!だとか、店から言われているけれど、私たち従業員にはクリスマスも正月もないのだから、ひどい話。

もちろん、買わない。

美味しいケーキ屋さんでショートケーキ買うもんね。

あ、正月用のカニは買っておいたわ。

おせちじゃなくて、カニ鍋するんだもんね〜♪

それまで、なんとか仕事、がんばる。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ