自分へのクリスマスプレゼント。



クリスマスといえば、独身の頃は彼氏とどこへ行こうとか、クリスマスプレゼントに何をもらえるかなあだとか(笑)一大イベントだったし、結婚して子供が生まれてからは、いつまでサンタさんを信じさせられるか(笑)、みたいな、やっぱり大事なイベントだった。

一度、クリスマスカードをプレゼントに添えたら、息子に「サンタさんって、日本語書けるんだね。」って言われて、次の年は英語でがんばったよ。
そんな努力の甲斐あって?、うちの息子は結構大きくなるまでサンタのことを信じていたなあ。

そんな楽しいクリスマスも、いつの間にか、ただケーキやチキンを食べるだけのイベントになってしまった。

しかし今年は、なんだかいろいろ大変な年であったし、たまには自分にプレゼントをしてもいいんじゃないの?とか訳のわからない理由をつけて買っちゃった。

クリスマスラッピングの限定販売。

中身はこれ。KAWAIのトイピアノ♪

こんなおまけもついてきた。

中身はこんな感じ。

木製のキーホルダーとカードスタンドが入っていた。

めちゃくちゃステキなラッピングだけど、中の箱はこれで、

おもちゃ感、満載。笑
まあ、おもちゃなんだけどさ。
音程も狂わず正確で、子供の最初のピアノにぴったり、とか書いてあったしね。

しかし、残念なのはピアノの脚。
プラスチックなんだよ〜。
これだけ拘って作っているのだから、木製にして欲しかったなあ。

音はね、鉄琴の音。
これはね、かわいい。

音は可愛いんだけど、意外に図体がデカくて、少し置き場に悩んでいるところではある。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ