本日、グランドピアノ練習最終日。



だというのに、パートもあるし、在宅ワークも今日締め切り案件があるし、おまけに愛犬を動物病院に連れて行かなきゃならなくなるし、なんだか忙しい一日で、結局、15分くらいしか弾けなかった。

明日はピアノ配送業者は10時に来ると言っていたので、搬出経路確保のために、ベッドをほかの部屋に移動させたり、掃除をしたり、朝から準備でいそがしい。

なるべく早く掃除を終わらせて、最後に少しでも弾きたいと思うんだけどね。

明日は午後から調律師さんも来てくれることになって、新しいピアノですぐに練習が始められるからよかった~♪

でも、午前午後と他人が家にやってくるということは、うちの番犬が大活躍するということで、ちょっとうるさくしちゃうのが気がかりなんだけど、そのために夫が休みを取ってくれたので、まあ、なんとか、なるかな?

夫が「グランドピアノどれくらい弾いたっけ?」と言うので、「う~ん、1年8か月かなあ」と答えると、「そうか~。そんなに経ったんだねえ」と感慨深げ。(?)

そうね、当時、二人であちこちグランドピアノ見に行ったもんねえ。

ごめんよ、こんなに早く手放すことになるとは自分でも想定外だったよ。

ああ今の私は、グランドさようならのさみしい気持ちと、新しいピアノこんにちはの楽しみな気持ちが半々で、複雑な気持ちだよ。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ