何年か振りにスカートを買った。



息子が生まれる前は、スカートしかはかない人だったのに、やはり子育てにはパンツの方が動きやすいので、それ以来ずっとスカートなんてはかなくなってしまった。
息子が大きくなってからも、パンツに慣れてしまうと、楽でやめられない。
レジパートの制服でスカートをはくようになった時、なんだかスーカスーカして変な感じで、時々、はくのを忘れているんじゃないかって心配になるくらいだった。

だが、ここ最近の尋常ではない暑さに、スカート涼しいよね〜?ってことで、本当に何年振りかでスカートを買いに行った。
だが、やせっぽちの私なので、なかなかサイズが合わない。
Mサイズなんて、仰天ニュースで巨漢の人がダイエットして超スリムになって、太っていた頃のズボンとかはいてウエスト部分をビヨーンと広げて見せてる状態と同じだし。
大体、S、M、Lとか、大雑把過ぎない?
ましてや、Sなんて数が少ないし。
で、ようやく、私でもはけるスカートを見つけたのだが、色味が赤系。
赤い服なんて、全く着たことがないんだよなあ。
どうしようかなあ。
でも、ウエストも丈もちょうどいい。
なかなか合うサイズを見つけられないので、これでいいや!っと買ってしまった。
還暦の「赤」だしいいか。笑


コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ