自分らしく行こう!



このブログ、2020年は毎日更新してがんばって来たけれど、昨年からがんばるのをやめた。

昨秋頃からは二日に一度、奇数日に書くことにした。

がんばらないまでも、決まり事を作っておかないとすぐに書かなくなってしまうからだ。

更新のお知らせも、忘れることが多々あるので『ドレミファ・バッハ』は奇数日更新と覚えていただけるとうれしい。

And、間に合わなくて夜中に更新することもあるので、偶数日にご訪問いただければ間違いない!笑

そして、お気づきの方もいらっしゃるかと思うけれど、今年からは「です」「ます」調で書くことに挑戦していた。

その方が、優しくて親しみやすい感じがするかなあと思って。

が、どうにも書きづらい。

テンポが悪い。

もともとぶっきらぼうな人間なので、なんだかむず痒い感じまでする。

やっぱりsobakoのカラーじゃないかなあと、「です」「ます」調は今日からやめにした。

柄に合わないことをすると、疲れるね。

この年になって、自分を良く見せようなんて、何を今更って気もするしね。

何事もがんばらないで、好きなように、飄々と生きていきたい!なのだ。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ