初めての大人ピアノ発表会〜息子よ、ありがと♪〜



発表会からずいぶん経ってしまったが、ポツポツ思ったことを書きとめておく。

———

夫が「俺は(発表会には)行かないよ」と言った時、

息子は「誰も行かないんじゃ、アウェイ感が半端ないじゃん」と言って来てくれた。

行きの車の中で、「なんか、緊張する〜〜」と言ったら、息子に「そりゃ、当たり前だよ。しようがないよ。」ってサラッと言われた。

何気ない一言なんだけど、スーッと気持ちを受け入れてもらえた感があって、あ、緊張してもいいんだ、して当たり前なんだ、って思えた。

普段は生意気いうことも多いけど、時々ふっと「あ、こいつ優しいとこあるじゃん」って思えてちょっと嬉しい。

こんなこと書くと、息子を溺愛する母のように思われるかもしれないけれど、私は全くそういう系の母親ではないので、一応、断わっておこう。笑

結局、朝10:00のリハーサルから16:00の終了まで1日、文句も言わず付き合ってくれた息子よ、Thanks a million!

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ