今年こそは早めに準備、のはずが…



グランドピアノを迎えて早くも1年が経過した。

ピアノは温度湿度の変化に気をつけてあげてね!ということだったけれども、この1年、真夏の就寝時(ピアノ部屋=寝室)の最初30分〜1時間のみエアコンをかけるという、なんとも自分ファーストな温度管理となっていた。

いや、昨年の梅雨に除湿機は導入するつもりで注文までしたのだけれど、長梅雨だったせいか、完全に出遅れて納品待ち状態のまま夏も終わりに近づいてしまったのだった。

で、どうせ冬は使わないし、今一度製品を選び直したいと注文はキャンセルした。

今年こそは早めに準備しようと思いながらも気づけばもう5月!

急がないとまた去年の二の舞になってしまう!

除湿機って使ったことがないからよくわからないけど、とりあえず湿度50%くらいを目指してくれるやつで、リーズナブルなやつを探したい。

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ