初めての在宅ワークでびっくりしたこと。



初めての在宅ワークに取り組んでいる、というか、取り組んでいた、のだが、びっくりしたことがある。

私のやっていた仕事が1件30円で報酬額3000円という案件だった。

なので、単純に100件の作業をすれば良いのだなと思っていた。

クラウド上にあるひとつのエクセルシートを、同じ仕事グループの間で共有することになっていて、作業仲間は15人、案件も1500件あったので、一人当たり100件ね、とここでも疑う余地はなかった。

作業期間も2週間程度あって、各自好きな時間に期間内でやることになっていた。

だが、蓋を開けてみたら、なんと、3、4日で終了。

私、まだ、70件くらいしかやってないよ?

っていうか、まさかの、早い者勝ち?

慌てて、そんな決まりあったっけ?と思って仕様を確認するも、そんな記載はなし。

まあ、今更確認してみたって後の祭りだけど。

いやいや、びっくりだ。

世の中、厳しいねえ。

 

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ