ついに、息子に彼女ができた!!


28歳の息子は一人暮らしをはじめて1年8カ月、毎月律儀に実家に帰って来る。
それも、一度帰ってくると3日~6日滞在する。
仕事はSEなので、リモートでできるから問題ない。
行きつけの美容室が実家近くにあるというのも理由だけれど、土日もはさんで帰ってくることが常なので、てっきり、遊ぶ女の子はいないのだと思っていた。
ところが、今日、なんと彼女がいるということがひょんなことから判明!
「いつからつきあってるの?」と聞くと、もう半年経つという。
離れて暮らしていると、まったく気づけないわね~。
でも、彼女がいたら実家になんか帰っている場合じゃないんじゃないの?
そういえば、私のピアノの発表会だって、日曜日1日つきあってくれていたしね。
「彼女出来たって、なんで報告しないのよ~」と言ったら、
「べつにまだ何も、どうなるわけでもないから、いちいち言わなくてもいいかと思って…」というので、「いやいや、いちいち報告してください!」と言ったら笑っていた。

聞けば、マッチングアプリで知り合ったそうで、今はみんなそうなのかしらね?
マッチングアプリなんて、昭和の人間の私は、変な人に引っかかったらどうしようって思っちゃうけど、そんな私も、今の夫はチャット仲間だったから、大そうなことは言えないわ。笑

根掘り葉掘り、どんな女の子か聞きまくっちゃった。笑
そしたら、とてもしっかり者の良さげな女の子みたい。
何といっても、掃除好きってところが気に入ったわ。(私と正反対・笑)
写真を見せてと言ったら、息子は「お父さんも一緒に見たいでしょ」と言って、夫が帰宅してからってことになった。

世の中の男子のお母さんは、息子に彼女ができたり嫁をもらったりとなると、寂しく思ったりするようだけど、私はホッとしたよ。
そりゃ、多少は寂しさもないとは言えないけれど、それよりも、信頼できる人が息子にもできたっていう嬉しさの方が勝る。
一人息子なので、私や夫がいなくなった後、彼が一人で生きていくことを想像すると、心配だったんだよね。
若いうちは一人の方が自由でいいけど、年を取るとやっぱり、誰か親身になってくれる人がいるのは心の支えになるもんね。

一生付き合える女性だといいなあ。

************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ