いま、とても欲しいもの。


メルカリの売り上げが順調で、1カ月のパート代を上回る金額に達した。
しかし、ほんと、不思議なのは、「売れそう」と思うものと、「売れる」ものが違うこと。
なんだろうなあ。
人によって、価値観が違うのだということをまざまざと感じさせられるよ。
メルカリには「いいね」がいっぱいつくと売れないというジンクス?があるらしく、確かにそんな傾向はあるなあと思いながら、出品中の高額商品(私の中では)に「いいね」たくさん付きだしているのがちょっと不安。笑

で、今、欲しいものがある。
それは、老眼鏡。
今は遠近両用メガネなんだけど、老眼に特化したものがほしいと思って。
なにしろ、ブライスの洋服は小さくて、編むのが容易ではないんだよね。
読書の時もとても見づらくなってきているし。
もともと近眼の私は、近くのものは裸眼の方が見やすかったので、遠近両用メガネは外して読書していたのだけど、最近は見えないのよ。
文字が小さいと見えないし、薄暗いと見えないし、最近は、目薬のCMでよく言う、「かすみ目」ってこういうことか~って体感している。(目薬、買っちゃったし。)

この間、プラネタリウムに行ったとき、遠近両用メガネでは不便だったので、遠くを見るメガネと近くを見るメガネを分けたいんだよね。
今までは、レジパートがあったので、メガネをかけ替えることができなかったけれど、今はそれは気にしなくてよくなったから。

メルカリの売上金で買う予定。
新しいブライスもね♪



************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ