初めて見た!漫画の単行本!


今日、図書館に予約してあった本を受け取りに行った。
お笑い芸人の若林正恭さんの単行本と、手塚治虫のブラックジャック1巻2巻。
珍しく、夕方行ったので、
「ブラックジャック、もう一冊さっき来てたわ。」
と図書館員さんが『3巻』も持ってきてくれた。
それはいいんだけど、何も疑わず漫画は文庫だと思っていたのに、めちゃくちゃ年季の入った分厚い単行本だった!
私の図書館用に愛用しているミナペルホネンの小さなトートバッグには全く入りそうもない。
思わず、「単行本なんですね…。袋に入るかな…。」と心の声がだだもれてしまった。
それを聞いた図書館員さんが、「確か、袋、あるわよ」って探して持ってきてくれた。
なんて、親切なの。感激。

しかし、漫画でこんな立派な本、初めて見たわ。
さすが、手塚先生。
愛蔵版ってことなのかしら?




************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ