断捨離が、どうしても脱線する件。


断捨離、着々と?継続中。
ただ捨てるだけではもったいないので、もしかしたら売れるかも?って思うものはメルカリに出品している。
が、なかなか面倒なんだよね。
写真撮って、商品説明考えて、送料・手数料を考えながら価格を決めて…。
時間はたっぷりあるから、手間がかかっても問題はないはずだけど、ほら、お歳だから(笑)。
億劫な気持ちが先に立って、ゴミ袋にポイっとしたくなる。
いやいや、パートをやめて無職なんだから、そこは1円でも儲けがあれば、御の字と考えなくてはいけないんじゃないの?と自分を奮い立たせて今日はちょっとだけがんばった。

で、価格を決めるにあたって、同じような商品がいくらで売られているのかをネット検索かけてるときに偶然、東京駅開業100周年記念Suicaの画像を見つけた。
そういえば、私の記念Suica、どこにしまったっけかな???
デザインが素敵で購入したけれど、私は普段電車に乗らないので、Suicaは使わない。
おまけに、3年前にはモバイルSuica(年1回の帰省の時、新幹線が便利に乗れる)にしてしまったので、記念suicaの姿を数年見ていないぞ。

そういえばSuicaって10年使わないと無効になってしまうじゃないの!と慌てた(この100周年記念Suicaは2024年12月で10年になる)けれど、この記念Suicaは2026年3月31日に期限がちょっぴり延長されているようだ。

結構、使わないでしまい込んでいる人がいるらしいよ。

だがしかし、私のSuicaは見つからない。
どこにしまい込んだのやら。

と、こんな具合で、せっかく断捨離を始めてもすぐに脱線するのである。







************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ