NISAが過去最高に下がっている!


私が積立NISAを始めて5年?6年?
かつてないくらい暴落中。泣
新NISAになる前の分はまだしも、今年になってからの分がマイナスになっているものがある!
投資信託の積み立てなので、こんな日もあるわねって思うようにしているのだけど。
しかし、5日に大暴落した日経株価が翌日には爆上がりして、あわてて損キリした人が嘆いているのをニュースでやっていた。
気の毒に。
うちの息子も、NISAで買っている個別株が息子の給料2か月分くらい下がったらしく、泣きのLINEをしてきた。
うーむ、やっぱり個別株は勇気がいるなあ。
62歳の自分は、個別株でないと短期で大きく増える可能性がないと思いながらも、勇気がないので、この年で投資信託の積み立てだ。
老後資金を増やしたいけど、減ってしまうのは避けたいもんね。
ていうか、私が将来取り崩したいときに、こんな暴落中だと困るんだけど。
「運」かしらねえ。





************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ