地味に時間が増えていた話。


仕事をやめて増えたはずの時間が感じられないことをここで書いた。
しかし、昨日、気がついたら今月やるべき仕事がすべて終わっていた。
今やっている在宅ワークは、毎月同じルーティン(締め日はいろいろ)で、締め切りまでに終えることができればワーカーの段取りで好きに進められる。
毎月この時期、在宅ワークが立て込んで毎日必死なのだけど、なんと、今月分がすべて納品完了。
え~っと、私、することないじゃん。ってなんだかぽっかりしてしまった。

増えたはずの時間がないとか言っていたけれど、実際は地味にあったのだ。
ここにきて、ぽかりと空いた一週間。
はて?と考えた。(朝ドラのとらちゃん、最近「はて?」がないね。)
増えた時間をどう使えば自分が満足できるのか?
今月は、はからずも、一週間のバカンス?となったわけだけど、その方がよいのか?
たぶん、月の前半をもっとがんばれば、後半、半月のバカンスも取れそうだけど?
それとも、日々のワーク時間を少しずつ減らして、余暇の時間を毎日とった方がよいのか?
はたまた、完全週休2日にすればよいのか?
うわ~、悩むなあ~。
贅沢な悩みだなぁ~~。笑
自由業って、こんな感じなのね♪

昨日、パート先(まだ有休消化中)のスーパーに買い物に行ったら、同僚に、
「sobakoさん、なんだか表情がすっきりして、良い感じねえ。」
と言われた。
「ストレスから解放されたのかな?笑」
と答えると、
「そうに決まってるよ~。ここ、ストレスだらけだもん~。笑」
って。

せっかく、自由業になったのだから、時間に縛られない生活をしようかなあ。
ガガガーーーーーッッッと月の前半で仕事を終えて、月半分休み♪ってね。
この一週間のバカンスで、最適解をみつけようっと。






************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ